中国工芸茶Cafe+Lunch@waiz cafe 2

続いてはランチを食べながら
プーアール茶を用意していただきました

中国工芸茶Cafe+Lunch@waiz cafe 2

私がいただいたのは茄子・ベーコンのトマトソースのスパゲティ
サラダの器がおしゃれ~指輪キラキラ

中国工芸茶Cafe+Lunch@waiz cafe 2

食べている間に桜さんが用意してくれます
使われている茶器も素敵です♪

中国工芸茶Cafe+Lunch@waiz cafe 2

工芸茶と違い、しっかり色が出ています
最初に入れがお湯は捨てて
茶葉と器の温度を同じにするそうです

中国工芸茶Cafe+Lunch@waiz cafe 2

プーアール茶と菊茶をブレンドしてくれました
飲みやすかったプーアール茶が
菊茶を入れることで個性的な味に!

スパイシーな感じかな?
これは好き嫌いが分かれそう
私は好きでしたよ♪

中国工芸茶Cafe+Lunch@waiz cafe 2

デザートはエッグタルト

至れり尽くせりのレッスンでした
お土産もいただいちゃいましたよ

工芸茶も中国のお茶も
ちょっと値段が高いな~という印象でしたが
3煎から4煎くらいはいただけるそうです
その度に風味も変わるそうで
そう思うと高くはないかも

自宅用に3個セットの工芸茶を買ってみました
きれいなお茶の花を見るために
マリアージュフレールのポットが欲しくなってきた・・・汗

5月にもお茶のイベントがあるそうです
行けるといいなぁ


同じカテゴリー(brush up)の記事

この記事へのコメント
ご参加いただき、ありがとうございました(^^)
桜さんの茶芸、花茶の試飲など、楽しいイベントでしたね!
また5月も是非ご参加ください。
Posted by waiz cafewaiz cafe at 2011年01月30日 00:23
こちらこそありがとうございました。
とても楽しいイベントでした♪
桜さんのイベントはもちろん、他のイベントも楽しみにしています^^
Posted by pommepomme at 2011年01月30日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
中国工芸茶Cafe+Lunch@waiz cafe 2
    コメント(2)