京だんご藤菜美とへっちゃらや

蒸し暑くなってきたからなのか
年齢のせいなのか?(笑)
和菓子が気になるようになってきました

父の日のプレゼントを買いに
遠鉄百貨店へ行ったところ
地下で「京の老舗名店味紀行」が催されていました

買ってみたのは京だんご藤菜美さんの
ほんわらび 黒糖

京だんご藤菜美とへっちゃらや

コクのあるわらび餅がとってもなめらかで
ツルンといただけます




先週末寄ったところ
売り切れてしまっていたので
ますます購買意欲を掻き立てられていた
へっちゃらやさん

季節のあんみつと白玉ぜんざい

京だんご藤菜美とへっちゃらや

‘季節の’とはなっているけれど
あんみつは年中あるみたい
季節の部分は果物らしいです

このへっちゃらやさん
金・土・日 10時から15時までと
かなりわがままな営業時間です

「お時間ありますか?」とお茶を出してくださいました
このお茶が美味しかった~

お一人で作られているのかな?
とってもチャーミングなおばちゃま
おばちゃんとはちょっと違うのよね

試食をさせてもらって
甘夏あづきを買ってみました

京だんご藤菜美とへっちゃらや

贅沢に藤菜美さんの茶の露ほろり
とのコラボレーションキラキラ

茶の露ほろりは抹茶のほろ苦さと
喉越しの良さで暑い日にはぴったり


甘夏あづきは羊羹とは違う
小豆をギュッととしたような感じ
甘夏の酸味が夏らしく爽やかです

とっても贅沢なデザートになりました♪


同じカテゴリー(sweets)の記事
yukiko made sweets
yukiko made sweets(2011-10-25 22:07)

いただきもの♪
いただきもの♪(2011-09-27 22:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
京だんご藤菜美とへっちゃらや
    コメント(0)