レストランで学ぶ「おもてなしのヒント」 テーブル編

素敵なInvitation Cardが届きました指輪キラキラ

あっ・・・写真がない汗

袋井のロワゾ・ブルーさんで行われる
tsuyu先生rico先生のコラボレッスンです

行ってみたいと思っていたお店なので
期待度アップです

レストランで学ぶ「おもてなしのヒント」 テーブル編

お店に入るとそこはtsuyu先生・rico先生ワールドが広がっています

レストランで学ぶ「おもてなしのヒント」 テーブル編

デモテーブルにもお二人のアイデア満載です

レストランで学ぶ「おもてなしのヒント」 テーブル編レストランで学ぶ「おもてなしのヒント」 テーブル編レストランで学ぶ「おもてなしのヒント」 テーブル編レストランで学ぶ「おもてなしのヒント」 テーブル編

ツリーのような飾りは、なんと円錐型のオアシスです
初めてみました
こちらに花やキャンディーをデコレーション
キャンディーは最後にいただきました

レストランで学ぶ「おもてなしのヒント」 テーブル編

テーブルコーディネートはすっかり秋です
Menuやナプキンホルダーはtsuyu先生手作り♪

言われてから気が付いたのですが、実はテーブルクロスやナプキンは
お二人の持ち寄りなので微妙に素材が違います
ナプキンは色も違います

それでも全く違和感なく溶け込んでいるのは
色のトーンを揃えているから
そして、使われているナプキンホルダーは同じものを使われているから

このテクニックがあればもっと気楽に色々買えなぁ
残念ながらセンスに自信のない私は同じもので揃えないと安心できません
やっぱり経験を積むのが一番なのでしょうか?

tsuyu先生・rico先生からレストランで学ぶ「おもてなしのヒント」を
レクチャーしていただきながら
美味しいお料理をいただきます♪








同じカテゴリー(brush up)の記事

この記事へのコメント
こんばんは。昨日はありがとうございました。お会いできてお話できてとてもうれしかったです。同じ場所で撮った他の方のお写真をみせていただくと本当に勉強になりますね。
お写真とってもきれいでテーブルコーディネートの素敵さがとてもよく伝わってきました!
これからも楽しみにブログを拝見させていただきますね。
Posted by kanae.k at 2010年10月25日 21:59
kanae.k様

コメントありがとうございます。
先日はありがとうございました。

本当に写真は色んな方のものを見ると勉強になりますよね。
Kanae.kさんは短い間でちゃんと使い方をマスターしているのがすごい!
もちろん写真もとてもきれいでした。
私もあのレンズ気になるわ。

私もブログ拝見させていただきますね!
Posted by pommepomme at 2010年10月26日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
レストランで学ぶ「おもてなしのヒント」 テーブル編
    コメント(2)