Restaurant La Tranquillite' de I' esprit

先日、お誕生日をお祝いしてくれると言う事で
7月に豊橋でできたレストラン ラ トラン キリテ ドゥ レスプリさんへ行きました

Restaurant La Tranquillite de I esprit

長過ぎて絶対覚えられない名前です
オーナーも「覚えてもらえなくてもいいです」なんておっしゃってました(笑)

オーナーは以前豊橋のAMONDANでソムリエをされていた方です

Restaurant La Tranquillite de I esprit

8席の完全予約制のこじんまりしたお店
でも明るくて落ち着けるお店でした

Restaurant La Tranquillite de I esprit

シガーを吸えるサロンも
大人な感じです

てっきりシェフがいて、オーナーがサービスをしていると
思っていたのですが
なんと料理から全てお一人でやられているそうです
小規模なお店とは言え、ちょっとびっくり

お料理は全ておまかせです

Restaurant La Tranquillite de I esprit

ドリンクは白ワインのジュースをいただきました

Restaurant La Tranquillite de I esprit

バケットは浜松のBoulangerie Kaseruさんのものです
バターと塩でいただきますが
何も付けなくても小麦粉をしっかり味わえるバケットです

Restaurant La Tranquillite de I esprit

前菜は自家製ツナ

Restaurant La Tranquillite de I esprit

パンプキンスープに紫いもと松の実がアクセントになっていました

Restaurant La Tranquillite de I esprit

帆立のキッシュ仕立て

Restaurant La Tranquillite de I esprit

チキンとガレット
濃いピンクはビーツで色が付いたリゾットです

Restaurant La Tranquillite de I esprit

デザートはガトーショコラと
豆乳のアイスクリーム

Restaurant La Tranquillite de I esprit

お誕生日ということで
お花をいただきました
とっても嬉しかったですハート

こちらのランチは3,150円のお任せです
毎月メニューが変わるそうなので
また月が変わったら是非行ってみたいと思います


同じカテゴリー(delicious(out))の記事
静岡味見ツアー
静岡味見ツアー(2012-05-05 10:33)

ROBA NO MIMI
ROBA NO MIMI(2012-02-28 12:59)

McDonald's
McDonald's(2011-10-29 09:26)

エル・ポジート
エル・ポジート(2011-09-15 12:39)

LA BOMTACOS
LA BOMTACOS(2011-05-06 12:50)

この記事へのコメント
はじめまして。

美味しいお料理の後にシガーも愉しむことができるレストランとは素敵ですね♪

お料理もおいしそう、一度うかがってみたいです。
Posted by RINGOKAN at 2010年11月08日 23:19
RINGOKAN様

コメントありがとうございます。
大人っぽい素敵なお店でしたよ。
ぜひ行ってみて下さい。

RINGOKAN様のお店も素敵ですね~♪
掛川にあるなんて知らなかったです。
アルコールもシガーもダメですが、いつか伺ってみたいです。
Posted by pommepomme at 2010年11月10日 00:44
Bonsoir☆

いつか時間をつくってうかがってみま~す♪

pomme様の素敵なブログもちょくちょく覗かせていただきます(笑)

Au revoir♪
Posted by RINGOKANRINGOKAN at 2010年11月10日 01:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Restaurant La Tranquillite' de I' esprit
    コメント(3)