赤木明登個展@ギャラリー佐野

静岡行きの1番の目的
ギャラリー佐野さんで7月8日~18日まで
赤木明登さんの漆展が開催されています

この日のために?トイレに「毎日つかう漆のうつわ」を置いておきました
リビングに置いても読まないだろうけれど
トイレに置いておけばcayenneも絶対手に取るはず!
案の定「漆の器っていいね~」と言い始めましたよ
作戦大成功です(笑)

今年、静岡では2月にギャラリー貴水さんでも漆展があったのですが
今回のギャラリー佐野さんでは、他では見られないくらい
たくさんの「ぬりもの」が集められたようです
(赤木さんは日常使える漆器の事を
愛情込めて「ぬりもの」と呼ぶそうです)

赤木さんの作品は茶房日々さんで1つ見た事があるだけなので
実際に多くの「ぬりもの」を手に取る事ができ
素敵な時間を過ごす事が出来ました

写真の許可をいただいたので少しですが載せておきます

赤木明登個展@ギャラリー佐野
赤木明登個展@ギャラリー佐野
赤木明登個展@ギャラリー佐野

物欲が~!!!!! 



同じカテゴリー(brush up)の記事

この記事へのコメント
赤木明登さんの漆、
手元にはありませんが
美しいなぁと、いつも思います。
本も読んでみようかな。
漆への愛着が沸きそうですね。
Posted by tsuyutsuyu at 2011年07月13日 17:48
実際にぬりものを手にしてみて、いい物は本当にいいなぁと思いましたよ。

同じ赤木さんのぬりものでも作り方によって手触りも値段も(笑)全然違いますしね。

・・・物欲に負けて、清水の舞台から飛び降りちゃいました。

本も是非読んでみてください!
漆の事、何にも知らなかったんだと気づかされました。
tsuyuさんは知っていそうですけどね^^
Posted by pommepomme at 2011年07月14日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
赤木明登個展@ギャラリー佐野
    コメント(2)