レストランで学ぶ「おもてなしのヒント」2011 夏 料理編

レストランで学ぶ「おもてなしのヒント」2011 夏 料理編

レストランで学ぶ「おもてなしのヒント」2011 夏 料理編

ウェルカムドリンクは白葡萄のジュース 
ワイングラスはナハトマンかな?
初めて見ましたがとても素敵です

レストランで学ぶ「おもてなしのヒント」2011 夏 料理編

お待ちかねのお料理です

レストランで学ぶ「おもてなしのヒント」2011 夏 料理編

アミューズ
手長エビ・スイカとトマトのジュレ
スイカとトマトの組み合わせにビックリ
意外と合うので2度驚きました

レストランで学ぶ「おもてなしのヒント」2011 夏 料理編

スープ
冷製ビーツと温製じゃがいものポタージュ
とってもきれい
最近ビーツを食べる機会が増えました
お陰で苦手意識もなくなりました

レストランで学ぶ「おもてなしのヒント」2011 夏 料理編

前菜
マグロとアボカドのタンバル
定番の組み合わせですがやっぱり違う!
チーズ味のタンバルと一緒に食べると美味しさ倍増です
バジルソースも美味しかった♪

レストランで学ぶ「おもてなしのヒント」2011 夏 料理編

メイン
田原牛の頬肉 赤ワイン煮込み
シェフが魚料理を進めてくださっていたのですが
私はこちらを選びました
とっても柔らかくて美味しい~
(美味しいばかりだわ)

レストランで学ぶ「おもてなしのヒント」2011 夏 料理編

もう一つのメインは甘鯛のウロコ焼き
シェフお勧めでした
ウロコがパリパリで美味しそうでしたよ

レストランで学ぶ「おもてなしのヒント」2011 夏 料理編

パン
シルバーのプレートも素敵
3種類ありましたが完食しました

レストランで学ぶ「おもてなしのヒント」2011 夏 料理編

デザート
紅茶のブリュレとバニラのアイスクリーム
紅茶の風味が際立っていました

レストランで学ぶ「おもてなしのヒント」2011 夏 料理編

コーヒーと小菓子

レストランで学ぶ「おもてなしのヒント」2011 夏 料理編


見た目も可愛い♪
マカロンにはライチの果実が入っています

美味しいお料理ときれいなテーブル
楽しいおしゃべりキラキラ

本当に楽しく刺激的な1日でした

是非、この素敵なレッスンは続けていただきたいです

tsuyu先生・rico先生
ご一緒していただいた皆さん
本当にありがとうございました

また別の機会にお会いすることもあると思います
その際はよろしくお願いします指輪キラキラ


同じカテゴリー(brush up)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
レストランで学ぶ「おもてなしのヒント」2011 夏 料理編
    コメント(0)