震災地から

友人からメールが来ました

友人は気仙沼にあるワイン屋さんにワインを注文し
3月11日に支払いを済ませたそうです
そしてお店からも「12日に発送します」と連絡が

その直後の地震・津波です

震災から2週間
そのワイン屋さんからメールがあったそうです

「すべて津波に流されてしまいました
代金はお返しします」

そのメールに対して友人は
「振り込んだお金は寄付してください」
と返事をしたそうです


昨日、そのワイン屋さんからワインが届いたそうです
辛うじて残っていた、水に浸かってしまったけれど
まだまだ飲めるワインです

寄付してくれるようにお願いした事に対してのお礼だと言う事です

ワイン屋さん自身も大変な時なのに・・・
そう思うと涙が出るよ

そんな風に友人は言っていました

友人は早速そのワイン屋さんへ
カップ麺などを買って送ったようです


震災地から


どんなに困難な状況でも
相手を思いやる事が出来る人はいる
こんな時ほど人間性が表れるのだと思います

自分もそんな人になれたら・・・
と言うか、ならなくちゃいけませんね

それにしても年齢のせいでしょうか
涙もろくなったなぁ




同じカテゴリー(every day)の記事
新年のご挨拶
新年のご挨拶(2012-01-03 10:19)

第10回 コトコト市
第10回 コトコト市(2011-10-31 21:39)

浜松城公園へ
浜松城公園へ(2011-10-11 20:59)

My Birthday
My Birthday(2011-10-09 21:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
震災地から
    コメント(0)