5th wedding anniversary dinner @いっ木

mokoさんとのおしゃべり延長を断念してまで
向かった先はいっ木さんでの昼食です

普段お祝い事はあまりできないのですが
木婚式(結婚5年目)の節目と言う事もあり
ちょっと奮発してみました

初めてお伺いするいっ木さんは
カウンターに6席
4人が入れる個室が一部屋の
こじんまりしたお店です

私たちが行った時には
着物をお召しのおばさまお二人と
若い方がお一人
入学か入社のお祝いに来ていたようです
羨ましいわ~

大きなカメラを出すのは躊躇したのですが
お隣に座られている方が
「見返すのも楽しいですよね
私はコレですけど」と
コンデジを見せてくださり
ちょっと気が楽になりました

お待ちかねのお料理はと言うと
季節を感じられる器に
きれいに盛られています

5th wedding anniversary dinner @いっ木

色んな食感が楽しい

5th wedding anniversary dinner @いっ木

春らしく桜
道明寺粉が使われているのかな?

5th wedding anniversary dinner @いっ木

奥の小さな小鉢の中には
玉子焼きや御浸しなど
何種類もの品が入っています

5th wedding anniversary dinner @いっ木

金目のあぶりは絶品

5th wedding anniversary dinner @いっ木

三の字 初めて食べる魚です
市場にはなかなか出回らないと言う事で
珍しい物をいただきました
初めて食べる食感でした

5th wedding anniversary dinner @いっ木

ホウボウのスープと浜松産の新じゃが

5th wedding anniversary dinner @いっ木

磐田産の海老芋・浜松産の玉ねぎなど
ボリュームたっぷり

5th wedding anniversary dinner @いっ木

新キャベツの雑炊

5th wedding anniversary dinner @いっ木

5th wedding anniversary dinner @いっ木

いちごのソルベと浜松産のキィウイ
浜松産のネーブルとスパークリングワインのゼリー

久しぶりにいただいた正統派日本料理
どれも手間がかかっているのが分かります

何と言ってもお出汁が美味しい!

素材は地元の物を多く使い
まさに地産地消です

たまにはこんな贅沢もいいですね~



同じカテゴリー(japanese)の記事
鉄板焼 雅
鉄板焼 雅(2012-06-20 13:30)

鈴波
鈴波(2012-04-05 19:27)

娯座樓で忘年会
娯座樓で忘年会(2012-03-07 13:09)

参乃 娯座樓
参乃 娯座樓(2011-10-18 22:06)

たこりき屋 本店
たこりき屋 本店(2011-10-07 21:15)

美々卯
美々卯(2011-08-29 21:27)

この記事へのコメント
pommeさま☆

先日は、楽しい時間をありがとうございました♪
ウチにはストックされたおやつがいっぱいあるので、いつでもwelcomeですよ~^^y
また是非よろしくです!

それにしても、素敵な器に美味しそうなお料理の数々。。。
たまの贅沢時間、いいですね♪
☆木婚式おめでとうございます~☆
Posted by moko at 2012年04月04日 09:14
mokoさま

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
ストレス発散させてもらいました^^

いっ木さん、素敵なお店でしたよ~。
ちょっとおしゃべりには不向きな大人のお店です。
まだまだ浜松にも知らないお店はたくさんありますね。
Posted by pommepomme at 2012年04月05日 21:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
5th wedding anniversary dinner @いっ木
    コメント(2)