平成大家族

久しぶりに面白いと思える本を読み終わりました

平成大家族

中島京子さんの「平成大家族」です

自分の身に降りかかったらどうしようと思えるような
日常の大事件が淡々と描かれています
内容は大変なはずなのに、軽快な感じからなのか
笑ってしまうくらい

一見幸せそうに見える家族も
実は色々抱えているのねぇと思ったり

大変そうに見える事も
案外時が解決してくれるものなのかもと思ったり

また中島京子さんの本は読んでみたいと思いました


最近、芥川賞を取った作品と
本屋大賞を取った作品を続けて読みました

2冊とも私には向かなかった
文章がすんなり入ってこなかったです

多くの人が面白いと支持している作品を
面白いと思えなかったのでちょっと自信をなくしてました

でも、自分にとって面白いと思える本は
やっぱり面白いですね!



「面白い」ばかりで、自分の語彙に
自信がなくなってきました(笑)




同じカテゴリー(book & movie)の記事
ついに・・・
ついに・・・(2010-08-01 18:35)

ぬりものとゴハン
ぬりものとゴハン(2010-07-09 13:03)

SATC
SATC(2010-06-10 12:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
平成大家族
    コメント(0)