パリからの帰国祝い

パリから帰国して2ヶ月の友人のために
夫が作ったのは和食です

器は前回と同じものを使いました
テーブルクロスは少しフォーマルに
シルクライクのチャコールグレーにしました

パリからの帰国祝い

人数が少ないから?寂しい感じになってしまいました
奥の丸いコケも彼女からのお土産です
可愛い~ラブ

パリからの帰国祝い

前菜はお馴染みクリームチーズの奴風
帆立と春野菜のコンソメジュレ

パリからの帰国祝い

春野菜の蒸篭 ソース2種

パリからの帰国祝い

土佐豆腐

パリからの帰国祝い

フォアグラ大根

パリからの帰国祝い

じゃこご飯

あっ! 鰤の照り焼きがあったのに写真がない

帰国してから、また一人暮らしを始めた彼女
和食でのおもてなしは喜んでくれたようです

前回、お料理を作るために
席に着いている時間が短かった夫

今回は下ごしらえをしっかりしていたからか
料理をしながらでも、ゆっくりおしゃべりができました

やっぱり準備って大切ですね


パリからの帰国祝い



1週間前に買ったツツジ
店員さんの予告通り、きれいに咲いてくれました


同じカテゴリー(party)の記事
Mexican party
Mexican party(2011-10-10 19:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パリからの帰国祝い
    コメント(0)